どんなことも腹八分にする③

”がんばりすぎないこと”をがんばる。が最近の私のテーマです。

身体や心や頭がいっぱいいっぱいなのに、歯を食いしばってでもがんばろうとしてしまうんです。このクセがあって私は8年前に病気になってしまいました。

最近になってやっとがんばりすぎていることが、病気になった原因の一つなんだと気づきました。

与えられた仕事を120%でこなそうとしたり、ヨガでも無理に難しいポーズを取ろうとしたり、疲れているのに高いヒールの靴を履いてみたり。

心地よくいるためには、何事ももう少しがんばれるけど…で、やめておくのがいいのだなと思います。

自分を大切に扱うことで、自分を好きになれると思っています。

 

3f1bb12bf094667dd374044c90931969_s

自分に恋する一つのキッカケ。「どんなことも腹八分にする」

 

自分に恋する理由はこちら

Manaの自己紹介

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中