”今”を楽しむ②

人生は感動するためにある!と思っています✨

美しいものを見たり、美味しいものを食べたり、ワクワクする音楽を聴いたり、かけがえのない出会いをしたりして、喜んだり、笑ったり、嬉し泣きしたり。

また、悲しんだり、怒ったり、落ち込んだり、後悔したり、羨んだり、憎んだりすることも心動かされます。

このすべては”今”に集中してこそ、体験として心に身体に深く刻まれるんです。感動するんです。

感動した経験は、私たちを成長させてくれます。

どんどん自分に恋していくんです♡

マイナスに見える感情で自分に恋に落ちることができるの?と思うかもしれませんが、その時は辛くても、その経験があってこそ今の一回り大きくなった自分がいます。その成長に気づいたとき、自分に恋するんです。

自分に恋するキッカケの一つ。「”今”を楽しむ」

77796ab1a1b09ecc0b80c351c3722f65_s

自分に恋する理由はこちら

Manaの自己紹介

”今”を楽しむ①

何かに夢中になっているとき、悩み事を忘れていますよね。

それは、”今”に集中しているからです。

悩みの原因はいつも、「過去の後悔」「未来の心配」

自分を”今”におくこと、つまり”今”を楽しむことで、悩みを手放すことができます。

 

”今”に集中しよう!と思うとけっこうハードルが上がってしまいますが、「今、過去のことを思い出しているな」「今、未来のこと考えているな」と気づいたということは、”今”に集中できているということなんです✨

 

過去は”今”の積み重ねで、未来は”今”の連続。今ここにいる私が過去もつくるし、未来もつくります。

充実した”今”を重ねていったら、自分に恋できる気がしませんか?

自分に恋するキッカケの一つ。「”今”を楽しむ」

 

自分に恋する理由はこちら

Manaの自己紹介