自分に恋する理由②

自分に恋する提案をしている理由は、私自身自分を否定しながら生きてきて、精神疾患を患うまでになってしまったからです。

発病したのは、8年前です。病気になった原因も今まで良くならなかった原因も、もとをたどると自分を認められず、受け入れられず、好きになれなかったからだと思います。

ヨガと出会って、少しずつ自分と向き合うことができるようになりました。人と比べてうらやましく思ったり、焦ったり、落ち込んだりする自分も自分でいいんだなと思えるようになったんです。

自分を認め、受け入れると自分が愛おしい存在に思えてきます。かけがえのない存在です。そう思えたら毎日幸せを感じられるようになりました。

私以外の誰か(特に私が出会えた人)が自分に恋することで、幸せになれたり、夢を実現できたら、私は心から嬉しいんです。

そんな私の自分勝手でお節介なこの想いにお付き合いいただけたら私はますます幸せです💓

747b8f2a4054fb149a68268ee2a20fb9_s

自分に恋する理由①

Manaの自己紹介

”ありがとう♡”と言いながら、自分をハグする①

「家族を大切にしましょう」とよく聞きます。

その理由は、身近な人を大切にすることで、他の人にも優しくできるからだと思います。

 

でも、家族よりももっと身近な存在がいます。

”自分”です。

毎日ごはんを作ってくれる母、外で働いてきてくれた父のおかげで私はここまで生きてこられました。感謝しかありません。

それと同時に、私の身体や頭や心が元気に働いてくれたから、私は生きてこられたのです。

 

あまりにも近過ぎて、自分にお世話になっていることを忘れてしまいがちです。

それを思い出して、感謝する方法が、「”ありがとう♡”と言いながら自分にハグする」ということです。

ハグすると自分が愛おしく思えて、さっきよりも自分が好きになっています。

自分に”ありがとう”が言えると、家族や周りの人も思いやることができると思うのです。

 

まずは、”自分に恋してみませんか?”

 

 

自分に恋する理由はこちら

Manaの自己紹介